WebADV 企画会議 #01

初めまして、第7期のプロジェクトのメンバーの一人の tettiri です
本プロジェクトではマネジメントを担当します
よろしくお願いします


先日、新メンバーの顔合わせも兼ねて、第7期のプロジェクトの初会議が行われました
それぞれの開発担当や今後の予定について話し合いを行いました


プロジェクト名は「WebADV」となりました
サイトはこちらです

WebADV


簡潔に説明すると、本プロジェクトはWeb上で動くADVを開発するためのエンジンとそのIDEの開発が目的です

詳細な仕様に関しては6月の中間成果発表以降に公表する予定ですが
現在予定されている主な仕様は以下のとおりです

・Web上で動くADVを開発するエンジンとIDEを開発する
Chromeをターゲットに開発を行いますが、多くのブラウザに対応させる予定です

吉里吉里2と互換性を持つ
吉里吉里2で作成された既存のゲームがそのまま動くようにする予定です

OSSとして公開する
GitHubで公開する予定です

・フリーな開発が可能である
⇒会員登録や公開場所の制限等は一切ありません

期間は2015年3月1日~9月30日
6月中に中間成果発表を行う予定です


arcktyとしてはこれまでにない規模のプロジェクトになります
色々と拙いこともあると思いますが、頑張っていきたいと思います


また、本プロジェクトからarcktyはConoHaのコミュニティ支援を利用することになりました
ConoHaのみなさん、改めてお礼申し上げます


私はプログラミングに関しては素人ですが
マネジメント面で本プロジェクトを成功させるために力を尽くしていきます